うつとダチになってみた。

看護師2年目で発症。うつ病との生活を発信。うつ歴10年突破。

毎日ご褒美。

こんちゃ!

 

みなさんは自分にご褒美をあげれてますか。

 

人からはそう見えなくても

 

自分が重い腰をあげてしてみたことや出来たこと、

 

頑張った。と思えること。

 

しんどかった。って感じたこと。

 

これらに当てはまるすべての行動一つ一つにご褒美をあげてください。

 

そんな大したことはしなくていいので。

 

今日はめちゃくちゃしんどかったのに出勤出来たという日があったら

 

帰りにコンビニでスイーツを買ったり、

 

寝る前のお風呂で入浴剤を入れてみたり、

 

余裕がないときは、

 

1日の終わりに「今日はよく頑張った!」と自分で声に出して言うこと。

 

それで自分を認めてあげること。

 

なんもしてないんだけど・・・

 

という方も。

 

理由はいりません。

 

しんどかったから寝ていた。

 

いや、しんどいに気づいて寝れた。です。

 

はい、ご褒美を。

 

そうやって自分を労ってあげてください。