うつとダチになってみた。

看護師2年目で発症。うつ病との生活を発信。うつ歴10年突破。

爆発!?

こんちゃ!

 

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

楽しめましたか?

 

疲れてる人多いだろうなぁ。。

 

わたしは、主人の上司とお食事に行かせていただいたり、

 

主人の実家と自分の実家に帰省したりなど

 

忙しく過ごしておりました。

 

イベントがいつもより多かったので、

 

疲れからか、熱が出て風邪をこじらせております。

 

絶賛気分低迷中です。

 

投稿を続けていられるのは、このことを予想して、たくさん書き溜めてあったからです。

 

ナイスリスクマネージメント。笑

 

きっとわたしのブログがみなさんの目に留まる確率は少ないだろうけど、

 

それでもダチ(うつ)と過ごしている人がいる限り、

 

少なくても誰かの役に立てればと、今のところ開設から休まずに続けられています。

 

体調不良から4日目。

 

さすがに参ってきた。笑

 

外を出歩けないので、ストレスも溜まってきました。

 

自然と思考もマイナス思考に。

 

ダチ(うつ)に占領される~!!

 

と危機感に襲われこうやって筆を走らせています。

 

頭ボッサボサです。

 

皿洗いも、朝から止まっております。

 

洗濯も今日はできてません。

 

寝床で、熱に耐えながら、

 

なにかできることないかなぁーと。

 

できたのが、ブログを書くこと!

 

ほぼ愚痴ですが。笑

 

この時期は何かと変化の多い時期で、きっとみなさんも大変なんだろうなぁ。

 

無理はせず、ダメなものはだめ。と判断をして

 

自分が居心地が良い場所にシフトチェンジすることを恐れないでくださいね。

 

恐れていると幸せが逃げていきますよ。

 

SNSでは、新就職の投稿をよくみかけますが、

 

「入社初日に、退職代行を使ってやめた大物新人が現れた。」

 

という記事をみかけました。

 

 

 

 

拍手。

 

なかなかできない判断ですそれは。

 

馬鹿にしているのではなく、その嗅覚と感覚は信じたほうがいいし、

 

なにより、その決断ができたことが素晴らしい。

 

その潔さ。

 

真似しなければなぁ。と勉強になりました。

 

生活していくには、仕事が必要だし、

 

ある程度の我慢は必要ですが、

 

無理な環境にわざわざ自分を置いて追い込む必要はないですもんね。

 

看護師1年目のわたしに教えてあげたかった。

 

きっと同じことはできなくとも、

 

きっと心には響いただろうし、

 

世の中にそんな決断をする同世代もいるんだなぁ。と

 

勇気づけられたと思います。

 

今、わたしは新生活3か月目くらいで、

 

ようやく生活にも慣れてきて、自分のやりたいことを少しずつしていきたのだけれど、

 

それをする余裕まではなくて・・・

 

毎日あぁでもない。こうでもない。といまいち消化しきれないモヤモヤした日々を過ごしております。

 

遠くに引っ越してきて、

 

ダチ(うつ)が大騒ぎすることもなく、

 

仲良く共存できている上に、減薬もできていて

 

そのうえ、なにかできることないかなぁと

 

外に目線がいっている。

 

それだけでも上出来か。

 

と毎日自分を褒めてやってます。

 

実力を出したいけど、いまいち出し方がわからない。

 

実力を出せる環境はどうやって作っていけばいいのだろう。

 

そう葛藤しているひとはきっと少なくないはず。

 

闘志とまではいかないけれど、その熱い思いがある自分に自信を持ちましょうね!

 

出せなくてもいいんだ。

 

その熱い気持ちを抱えている人こそが強いんだ!

 

絶対その気持ちが伝わり、誰かの役に立つ時が来る!

 

それまで、潔い答えが出ないかもしれないけど、

 

そのときがくるまで、

 

しゃがんでおきましょう。

 

そして、その時がきたらしゃがんだ分

 

大きく跳ねてやるぞ!!

 

おぉーーーー!!